荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太の月見バーガーの季節

荒谷竜太です。

今日はちょうどいい気候!

昨日までの暑苦しさは全くなくて

かな~り過ごしやすい気候ですね!

ちょっと小走りしても全然汗かかないなんて何と素敵な気温なんだ!

、、、といっても、明日くらいまでしかこの気候は続かないみたいですねぇ

来週からはまた30度近くか。。。

やっぱりシーズンは春と秋がいいなー

そういえば毎年やってくる楽しみなアレが今年もやってきました!

まずはこちらをどうぞ!

【マクドナルド】『“二代目”月見バーガー』実食。さらなる進化を遂げた秋の味が現れた!

マクドナルドの秋の名物「月見バーガー」が発売されてから今年で26年。これまで毎年変わらない味を届けてくれた秋の味が、さらなる進化を遂げました。

リニューアルと聞いて不安を感じた月見バーガーのファンの方々、安心してください。劇的にリニューアルしたわけではなく、いつもの味が進化した味です。その味は、まさに伝統と革新!

いつもの味がもっとおいしくなった『“二代目”月見バーガー』を一足先に楽しんできました。

この記事では『“二代目”月見バーガー』を細かく隅から隅までずずずいっとをお届けします。

 

“二代目”月見バーガー

お月見をイメージし、月に見立てたぷるぷるのたまごと、100%ビーフパティ、グリルしたスモークベーコンの組み合わせがたまらない「月見バーガー」。リニューアルした『“二代目”月見バーガーもそこは変わりません。

進化はソースにありました。秘伝の月見ソースの旨みとコクがより濃厚になりました。

tsukimiburger_0831 - 2

 

では、さっそくいただきます。

食べた一口目の感想は「あぁ、安定の月見バーガーだなぁ」という感じ。一口目での安心感がたまりません。

そして、食べ進めていくとソースがたっぷりの部分にさしかかります。すると「お?ソースの味がいつもより深い!」と感じました。でも、月見バーガーの味なんです。月見バーガーのおいしさが増している味です

正直、大好きな月見バーガーがリニューアルすると聞いて「味が変わったら嫌だな」と思っていました。同じ思いの人も多いと思いますが、安心してください。月見バーガーの味のまま進化していますよ!

tsukimiburger_0831 - 3

 

続いて『満月チーズ月見』もいただきました。

まず、箱を開けて思ったのは・・・かわいい!

このつるんとしたフォルムはとってもフォトジェニック。エッグベネディクトを思わせるようなとろっとろの見た目はインスタ映えまちがいなしです。

tsukimiburger_0831 - 4

 

そして、手に持ってみるとフカフカ感が段違い!この特製バンズはあえて温度を低くして焼き上げることで焼き色を薄くした、満月のように黄色いスチームバンズなんですって。食べると小麦の香りとほんのりとした甘さが塩気のある具材とベストマッチ!

そして『満月チーズ月見』にはスモークベーコンではなく、分厚いベリーハムのグリルが使用されています。これが100%ビーフパティと合わさって肉々しさが凄いです。

見た目はかわいく、満足感ある食べ応えの『満月チーズ月見』でした。

tsukimiburger_0831 - 5

 

9月6日(水)より発売!

今までの味からさらなる進化を遂げた『“二代目”月見バーガー』を始めとした、来週9月6日(水)から新しく販売されるメニューはこちら。

月見バーガー
・チーズ月見
・満月チーズ月見
・月見マフィン(朝マック限定)
・シャカシャカポテト明太マヨ
・マックフィズ ゆず
・マックフロート ゆず

tsukimiburger_0831 - 6

 

9月6日(水)より期間限定販売となります。明日9月1日(金)から全国15店舗での先行販売も行われるので、先行販売店舗の近くの方は一足先に食べられるチャンスですよ。

そう!

月見バーガー

今年も何やらグレードアップして帰ってくる様子・・・

見た目ちょっとかわいくなってません?w

色合いの問題かな。。。

絶対食べに行かなければ!

荒谷竜太でした。