荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒谷竜太 チャーハン寿司♪

お給料が入ると少し贅沢でお寿司を食べにくのが唯一の楽しみな荒谷竜太です!いつもかっぱ寿司やスシロー、小僧寿しなど安くて美味しいチェーン店に行くことが多いです! 今日はスシローの新商品についてお話させて頂きます! 【おかしい】スシローがついに…

荒谷竜太 自炊男子

荒谷竜太です!最近家で自炊をすることが増えました! まだカレーやハンバーグ、チャーハンなど簡単なものにしか挑戦していませんが自分で料理を作るのは楽しいですし 節約にもつながるのでこれからどんどん挑戦していきたいと思っています!! 自炊男子が増…

荒谷竜太 ピカチュウ

荒谷竜太です!皆様こんにちわー☆ 本日も社会現状のポケモンGOについて書かせて頂きます!! 人気のあるポケモンといえばやっぱり「ピカチュウ」 ピカチュウの人気スポットの記事がありましたので書かせて頂きます! 【ポケモンGO】ピカチュウの巣=新宿御苑…

荒谷竜太 社会現象になりつつある

ついに先日ポケモンGOがリリースされました!荒谷竜太も流れにのって始めました! とりあえず面白いですね!!歩きスマホには気をつけてポケットに起動させたまま移動、モンスターがでたら捕獲みたいな流れですが最近エレブーとルージュラを捕まえました(^^♪…

荒谷竜太 深海魚の話

皆様こんばんわ!荒谷竜太です。 男のロマン♪未知の生物が多数存在する深海! 深海魚は、なかなかディープな姿形をしています。鋭い歯を持っていたり、体の一部を光らせたり、エイリアンより迫力のある姿をしたものもいます。 最近では、アンコウ、タチウオ…

荒谷竜太 変わった習性??

荒谷竜太です!どうもこんにちわ! 今日も雑学について書かせて頂きます。 動物園で片足で立つ動物といえば「フラミンゴ」です。 寝る時も片足で寝ているそうです! ではなぜ片足で眠っているのでしょうか?? 調べてみますと、片足で眠るのは体温の維持の為…

荒谷竜太 少し欲しいw

どうも、荒谷竜太です!なんじゃこれwww 少し欲しい(*´∀`*) 2016年でアニメ20周年を迎えた『名探偵コナン』は、劇場版をはじめ、イベントやグッズなど様々な展開を続けている。その『名探偵コナン』から抱き枕カバーが発売される。抱き枕カバーは主人公…

荒谷竜太 もんじゃ焼き

皆様こんにちわ!荒谷竜太です! 好きな食べ物はなんですか? と聞かれたら迷わずもんじゃ焼きです!と答える荒谷竜太です。 そんな荒谷竜太気になる話があったのでご紹介させて頂きます。 荒川もんじゃ×ハイサワー!初開催の“もんじゃ祭り”が楽しそう 2016/…

荒谷竜太 コオロギってすごいんですね

どうもこんにちわー荒谷竜太です! 今日は生憎の雨ですが、最近暑い日が続きますね…。 38度を記録した地域もあるそうで、ザ真夏日って感じですよね! 暑い夏の夜の少し涼しい気分にしてくれるのがコオロギですよね! そんなコオロギですが鳴き声でその時の気…

荒谷竜太 エリンギパスタ??

荒谷竜太です。皆様こんにちわー。 パスタにもさまざまな種類がありますよね?? 大きさや太さ、形、細い、長い、乾燥、生など… 私、荒谷竜太も大のパスタ好きです。 特に明太子スパゲッティが大好きです。 今日はスパゲッティはスパゲッティでも衝撃を受け…

荒谷竜太 披露宴で出される尾頭付きの鯛のルール

荒谷竜太です。先日知人の結婚式に行ってきたんですが、尾頭付きの鯛が披露宴でてきました!おめでたい席ということで登場することが多い鯛ですがその場で食べるのはルール違反で持って帰って食べるのが作法なんですね。 なので今日は鯛について書かせて頂き…

荒谷竜太 ハマの番長

荒谷竜太です。皆様こんにちわ。昨日は横浜DeNAのハマの番長こと三浦大輔投手(42)が今期初登板しました!バッティングでは歴代4位となる24年連続安打をマークしましたが肝心のピッチングの方は残念な結果に終わってしまいました。 (セ・リーグ、D…

荒谷竜太 オジサンっていう魚が存在する?

荒谷竜太です。今日も暑いですね~。溶けてしまいそうです。 早速ですが今日のお話は、荒谷竜太 オジサンっていう魚が存在する?です! おじさんという名前の魚が存在する 中年男性のことを「おじさん」と呼ぶと思いますがこの「おじさん」という名前をつけ…

【日常のニュース】都知事選について【荒谷竜太】

荒谷竜太と申します。 ここ最近話題になっていることを取り上げて、 いろいろ考えていきたいと思います。 舛添要一前東京都知事の辞職に伴う都知事選(14日告示、31日投開票)で、俳優の石田純一氏(62)が7日、出馬を検討していることを明らかにした…