荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太 雨の日のトリック

荒谷竜太です。

ディズニーに行くときに雨が降っていたら誰だって嫌ですよね?

僕もせっかくのディズニーなのに…と、テンションが下がりめになります。。

そんなときはこれを見たらラッキー!と思えるでしょう!

 

行く前からワクワクするディズニー。だけど天気予報は雨…。なんだかちょっとテンションも下がり気味になってしまいますよね。でも、雨の日じゃないとできないディズニーの楽しみ方がいっぱいあるんです!

雨のディズニーなんて最悪…?


ワクワクしながらたてたディズニー計画!だけど、天気は雨。近隣からだとまた今度にすることもできますが、遠方からやなかなかお休みが取れない人にとってはこの日しかありませんよね。



雨だと気分もちょっと落ち込んでしまいがちですが、ディズニーランドやディズニーシーではそんな落ち込んだ気分を忘れさせてくれる素敵な雨の日の仕掛けがたくさんありますよ!

雨の日だからこそ楽しめる仕掛けがあるんです!


雨の日でも楽しめる仕掛けがいっぱいなんて、さすが夢の国ディズニー!今回ご紹介するものは、晴れの日には出会えない素敵な仕掛けばかり♪雨の日のサプライズに出会うために、わざわざ雨の日を選んでディズニーに行く人もいるくらいの楽しい出来事が待っています!

レインコートを着たミッキーたちに会える!

いつもゲストをお出迎えしてくれるミッキーたちも、雨の日はレインコートを着て登場!晴れた日には絶対に出会うことができないのでかなりレアな姿です!

パレードに登場するキャラクターたちも透明なレインコートを着ています。こちらも雨の日しか見られない貴重な姿!

雨の日限定パレードがある!

ナイトフォール・グロウ


ディズニーの楽しみの一つともいえるパレード。雨の日は夜のパレードがいつもとは違う雨の日限定パレードに!ミッキーたちの乗るフロートもこのパレードのために作られていて特別感が味わえます。チップとデールのフロートには傘がデザインされていて可愛いですよ♪

もちろん、キャラクター以外にプリンセスたちも登場します♪おなじみのキャラクターたちが繰り広げる雨の日限定パレードは必見ですね!

雨の日限定のフォトフレームで撮影!

トゥモローランド内にあるイメージワークスでは、色々なフレームと合成をしてパークを訪れた思い出を写真に残すことができます。このイメージワークスのフレームにも、雨の日限定バージョンがあるんです!

雨の日限定フレームではレインコートを着たミッキー、ミニーが登場!「Happy Rainy Day」と書かれたフレームには背景に虹も加わって、素敵な仕上がりになること間違いなし!

雨の日限定ピンバッジが手に入る!


ディズニーシーには、500円で挑戦できるゲーム「アブーズ・バザール」があります。成功するとぬいぐるみがもらえますが、外れるとピンバッジ。実はこのピンバッジに雨の日限定のものがあるんです!てるてる坊主ミッキーは雨の日しか手に入らないので、コレクターからも人気なんだとか。

水たまりを使って地面にミッキーが登場!

こちらも雨の日ならではの楽しみ方として定着しつつある、カストーディアルアート。パーク内をお掃除しているキャストさんが、雨上がりに水たまりの水を使ってキャラクターの絵を描いてくれるんです!時間が経つと消えてしまうこのアート、出会えたらかなりラッキー!



落ち葉を使ったこんな素敵なアートも!いらない落ち葉もアートにしてしまう、その発想が素敵です♪

あえて雨の日を狙って行きたい♪

せっかくのディズニーが雨で残念…と思っていたら、実はかなりラッキー!とってもいい思い出がたくさんできたなんてことになる、雨の日のディズニー。パークの中を歩くだけでも楽しめちゃうー!あえて雨の日に行った方が、いつもと違う楽しみ方ができてかなり満喫できちゃうかもしれませんよ。

 

 

雨の日には晴れの日には味わえないたくさんの仕掛けがあるんですね。

どれも工夫されててすごいなって思いました。

たまには雨の日にあえて行きたいかも・・・?

荒谷竜太でした。