読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太 サイエンスバー

荒谷竜太です。

なんとも斬新なバーを発見しました(笑)

都内には様々なバーがありますが、その中でも最近注目のバーが、サイエンスバー「INCUBATOR」。店内には白衣が用意されており、食器にも本物の試験管やフラスコを使っているというユニークなバーです。今回はそんな斬新なバー「INCUBATOR」をご紹介します。

サイエンスバーという新ジャンル「INCUBATOR」

東京メトロ四谷三丁目駅」から徒歩3分の距離にあるバー、「INCUBATOR(インキュベータ)」。まるで研究室にいるような店内で、美味しいお食事とドリンクを味わうことのできるユニークなバーとして注目を集めています。

まるで研究室みたいな店内にワクワク


 

ところどころに置かれる研究器具や白衣


店内にはいたるところに研究器具が置かれており、実際に触れたり使ったりすることもできます。また白衣も用意されており、実際に着用することもできるんです!研究者気分に浸りながら楽しい時間を過ごすことができますよ。

研究者LIVEで科学の魅力に触れよう

定期的に本物の研究者によるトークイベントが開催されています。実際の科学の魅力に触れることもでき、理系出身者、科学に興味のある人のみならず、楽しむことができるイベントとして、毎回大人気!

食器やグラスは本物の試験管やフラスコ

INCUBATORでは、食器やグラス代わりになんと"本物"の試験管やフラスコなどの実験用具を使用しているんです!

試験管 飲み比べセット

ワインは試験管で飲み比べ!赤ワインだとちょっとリアルかも…?いつも飲んでるワインも試験管で飲むと、違う味わいを発見できそうです。研究者になった気分で飲み比べ、そして美味しさの分析をしてみてはいかがでしょうか?

久保田 千寿


日本酒、久保田や千寿はなんとアルコールランプを使って熱燗にします。実際に研究を行っている気分になれること間違いなしです。

美味しいワインも揃ってます

INCUBATORではワインの飲み比べセットの他、通常のワイングラスで飲むワインも用意しています。もちろんボトルでのオーダーも可能です。国産ワインからホットワインまで、豊富なメニューがあり、お好みのワインが見つかりますよ!

人気のフードメニューは新鮮な牡蠣

フードメニューも充実しています。特におすすめは新鮮な生牡蠣で、契約業者から直接仕入れた絶品です。またその他のメニューもどれもお酒に合い、お腹もしっかり満たしてくれる美味しいメニューばかりですよ。

科学者になりきってみる?

科学者になった気分に浸ることができるバー、INCUBATOR。店主ももともとは研究者。そして定期的に実際の科学者によるトークイベントも開催されていますので、美味しいお酒と食事を堪能しながら科学の知識を増やしていくこともできますよ。

■ 基本情報

試験管でお酒が飲める日が来るとは、、、

でも少し食欲が失せそうな感じがします(笑)

荒谷竜太でした。