荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太の芸術的な髪形

荒谷竜太のファッションネタ

今回は髪型についてお届けしようと思う!

その年々で髪型にもブームというものがあると思う。

しかし!

この髪型は誰もまねできないだろうww

マネをする人はいないだろうと思われる独創的な髪型のファッションショー


非常に独創的で個性豊かな髪型をしているモデルたちが登場したファッションショーの写真です。日本でも髪を盛るようなヘアスタイルの女性を見かけることがありますが、このファッションショーに登場するモデルたちは並大抵の盛り方ではなく、ある意味芸術と呼べるようなものになっています。

一応テーマが決まっていたそうですが、テーマに沿った髪型になっているのか疑問に感じる人も多いかもしれません。

詳細は以下より。
International Fantasy Hair: Models show off fashion with ships, castles and 'dos that blow bubbles | Mail Online

頭に海賊船が乗っており、その周りは大海原をイメージした髪色になっています。


両肩を支えに城が乗っているだけで、ここまで来ると髪型は関係なくなっています。


太陽と雷雲、海に浮かぶ宝箱をイメージした髪型。


鮮やかな扇子を重ね合わせたイメージで作られた髪型。


熱帯地域に生息する草花をイメージした髪型。


鮮やかな羽根をイメージしたもの。これだけ派手だと横の人が見てしまうのもうなずけます。


キャットウォーク(狭い路地)をイメージしたもののようですが、これを見て路地をイメージできる人は少ないのでは……。


これはマンチェスターで行われたコンテストで、朝9時から現地入りして終わったのが午後7時まで行われていたそうです。審査の基準は髪型だけでなく服装も含めたトータルバランスや創造性で評価をしており、優勝者には7000ドル(約65万円)の賞金が与えらたとのこと。

今回テーマは「よく立ち寄る場所」となっていたそうですが、海賊船など本当によく行くところなのか疑問に感じるものもあったみたいです。

奇抜すぎる!!

というかもうむしろこれはマネなんてさせない!

そんな芸術的作品なんだと思う。

この独創的な髪形を見せられると

改めてファッションも芸術なんだよな~

と感じざるを得ない荒谷竜太であった。