読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のGUでお洒落男子になろう!

どーもどーも、荒谷竜太です!

突然ですが、ユニクロとかGUってまじでいいですよね!

スタイリッシュで洗練されているし、値段もお手頃!

なのに、流行の最先端を取り入れてる。

洋服にお金がかけられないボクには本当に神みたいな存在。

ということで、2017年春のおすすめコーデをご紹介します!

1.GUのシャツを使ったコーデ

GUシャツ
出典:http://wear.jp/item/9070582/

GUのシャツはシンプルで使い勝手がいいです。春には一枚で着用してもいいし、インナーとしても重宝します。無地シャツであれば「バンドカラーシャツ」などもオススメですね。他にもデニムシャツやチェックシャツなど、カジュアル感の強い物もオシャレなメンズコーデができます。

GU オンラインショップ

 

白シャツ×デニムコーデ

GU白シャツ×デニムコーデ
出典:http://wear.jp/pearlwhite/6990824/

GUのバンドカラーシャツを使った春コーデです。白シャツに薄いデニムでシンプルなカジュアルスタイルです。足元に赤のスニーカーを着用することで、差し色コーデができあがります。

バンドカラーシャツはトレンドアイテムなので、是非コーデに積極的に取り入れていきましょう。パンツはリブがついたスキニータイプなので、シルエットがとても綺麗でバランスのいいコーデになりますね。

 

ピンクシャツを使ったカジュアルコーデ

GUピンクシャツを使ったカジュアルコーデ
出典:http://wear.jp/yyysho5/6901796/

GUのピンク色のシャツを使ったメンズコーデです。デニムをロールアップして、綺麗なシルエットを演出しています。カラーのシャツを取り入れると春らしく明るい雰囲気になりますね。

ちなみこちのコーディネートはインナーの白シャツ、ピンクのシャツ、デニムはすべてGUでのコーディネートです。とてもリーズナブルでオシャレなコーデですね♪
 

GUのチェックシャツを使ってコーデ

GUのチェックシャツを使ってコーデ
出典:http://wear.jp/kurokuroyuu/6904725/

GUのチェックシャツもとてもオシャレです。ファストファッションのチェックシャツと聞くと、どこにでもありそうなデザインを想像してしまいます。しかしGUはトレンドを追った若者向けのデザインが多いため、チェックシャツもオシャレなものが多いです。

色合いが綺麗なのでデニムとシンプルにコーディネートするだけでもオシャレにまとまりますね。チェックシャツは春に間違い無く人気が出ますので、今のうちに是非チェックしておきましょう。

 

GUのデニムシャツを使ってキレイめコーデ

GUのデニムシャツを使ってキレイめコーデ
出典:http://wear.jp/rt610/7006913/

GUのデニムシャツを使ったメンズコーデです。シンプルですがシルエットバランスが上手で、とてもオシャレに見えます。黒のスキニーと黒の革靴がポイントとなってますね。スキニーをロールアップして足長効果を出し、靴とスキニーのカラーを合わせることでさらに足長効果を強めています。

とても綺麗なシルエットが出来上がるので、シンプルなアイテムでもオシャレなメンズコーデに見えますね。腕まくりをするとコーデが少しラフになります♪

 

シャツをインしたコーデ

GUのデニムシャツを使ってキレイめコーデ
出典:http://wear.jp/daimaru0403/7077958/

シャツをインするとまた違った雰囲気になりますね。少し上級者コーデになりますが、サスペンダーの使い方もとても上手です。チノパンとブラウンの革靴が味があってオシャレなコーディネートになっていますね。

 

2.GUのパーカーコーデ

GUのパーカーコーデ
出典:http://wear.jp/hiroqun77/3828507/

パーカーはカジュアル要素やストリート感を足すのに便利です。GUでは無地のシンプルなものがお客さんにはよく使われています。デニムジャケットのインナーにGUのパーカーを着用したり、コートのインナーに使用したり。

フード部分を出してコーデに使われることが多いですね。もちろん一枚で着用してもオシャレに決まるので、2017年の春には是非コーデに取り入れましょうね。

 

グレーパーカー×白のアンクルパンツ

GUとユニクロを比較してみて
出典:http://wear.jp/snapitem/44391857/

グレーのGUパーカーを使用したコーデです。パーカーを使うと春らしさが増したコーデになりますね。インナーにパステル系のカラーを使うことでコーデが華やかな印象になります。

アンクルパンツで足元はスッキリして、カジュアルにスニーカーを履いています。黒のハットがコーデ全体のカラーを締めてくれていますね。

 

白とデニムで清潔感のあるコーデに

白とデニムで清潔感のあるコーデに
出典:http://wear.jp/bricklock/6461452/

薄いデニムとホワイトを基調にした着こなしです。白を全身に使うことで”清潔感”と”爽やかさ”が強いコーデになっています。GUのパーカーをインナーに使うことで、Gジャンとオシャレな組み合わせになりますね。

パーカーはカジュアル要素を足すにはオススメなアイテムです。白のハイカットスニーカーやハットも今季らしくてかっこいいです。

 

デニムオンデニムでカジュアルに

デニムオンデニムでカジュアルに
出典:http://wear.jp/toshio8/8324342/

デニムのベストとデニムパンツで合わせています。インナーにGUのパーカーを使ってよりカジュアルさを演出しています。キャップやハイカットのスニーカーがストリート感を出しており、とてもオシャレにまとまっています。

GUのパーカーはとても人気が高いですが、アウターと合わせるコーデの人気が高いようです。パーカーを一枚で着用してもOKですが、シンプルなのでアウターに合わせて着用するとさらにオシャレなコーデになりますね。

無地ですのでどんなアウターとも合わせ易いです。

 

スポンサードリンク

3.GUのカーディガンでメンズコーデ

GUのカーディガンでメンズコーデ
出典:http://wear.jp/snapitem/43488817/

GUのカーディガンは春にはピッタリのアイテムですね。シンプルなので腰巻に使ってもOKです。今季では1サイズ大きめのカーディガンを使って、トップスをゆったりさせて着こなすのもオシャレでオススメです。

 

ゆったりカーディガンでコーデ

ゆったりカーディガンでコーデ
出典:http://wear.jp/asahi111/6473917/

カーディガンを大き目のゆったりしたサイジングで合わせています。このカーディガンGUの商品ですがなんと、、、500円です!

安すぎますね。しかもちょっと大き目のサイズを選んで、黒スキニーを穿くとオシャレすぎます。カーディガンがゆったりしたサイジングなので、インナーも同じ感じで合わせてやるとラフさが出ます。

足元の茶系のシューズがコーデのアクセントになっていますね。カーディガンの程よいブルー色も落ち着いており大人っぽいです。

 

トレンドのカーキ色で

トレンドのカーキ色で
出典:http://wear.jp/19880804/3991908/

カーキ色はトレンドカラーです。シンプルな服装の時に取り入れられると、大人っぽくオシャレに決まります。Vネックのカットソーをインナーに着用すると、ラフで春さしさが出ますね♪

※関連記事
⇒「春のロンTはこう着る!メンズコーディネート特集」はコチラから

 

ロングカーデで春らしく

ロングカーデで春らしく
出典:http://wear.jp/azami908/6473364/

GUにはこんなオシャレなカーディガンもあるんですね。デザイン性が高くとてもファストファッションだとは思えませんね。どこかのセレクトショップで売っていそうなデザインです。

カーディガンがインパクト大なので、インナーとパンツはブラックでまとめています。白のスニーカーを使うことで清潔感が出た春コーデになっていますね。

 

カーディガンを腰に巻いてアクセントに

カーディガンを腰に巻いてアクセントに
出典:http://wear.jp/sukesukekun/3880131/

ボーダーのGUカーディガンを腰巻に使っています。カーディガンはこういった使い方もできるので便利ですよね。上下ブルーで統一しているので、ボーダー色が映えてとてもオシャレです。ボーダーは春らしさが強く出ていいですね。

足元の白スニーカーも清潔感があってコーデが明るく見えます。

 

4.GUのスキニーデニム

GUのスキニーデニム
出典:http://wear.jp/snapitem/29513112/

GUのスキニーデニムはとても安くてストレッチが効いています。メンズのスキニーで一般的に売られているものは、少しゆったりしたデザインの物が多いのですが、GUメンズスキニーはピッタリとしておりスタイルがよく見えますね。

春にはデニムは必須アイテムになりますので、今のうちにチェックが必要です。

GU オンラインショップ

 

スキニーデニム×Gジャンコーデ

スキニーデニム×Gジャンコーデ
出典:http://wear.jp/sasatoshi/6802825/

GUのスキニーデニムはとてもシルエットが綺麗だと思いませんか?スキニーパンツはゆとりがあるものを選んでしまうと、スタイルが悪くなりコーデがかっこ悪く見えてしまいます。

ジャストサイズだと白のスニーカーと合わせるだけでも、オシャレで清潔感があるコーデになります。

 

スキニーデニム×ロング丈トップスコーデ

スキニーデニム×Gジャンコーデ
出典:http://wear.jp/haisai5656/7090713/

スキニーデニムにロング丈を合わせたストリートコーデです。ストリートはメンズファッションでトレンドになっています。

色の薄いGUのスキニーデニムもカジュアル感が増してオシャレですね。スキニーでシルエットもしっかり絞れて、コーデ全体にメリハリが出来ています。

 

ブラックデニム×革ジャン

ブラックデニム×革ジャン
出典:http://wear.jp/kaz0608/6373926/

GUの黒のスキニーデニムに革ジャンを合わせています。インナーのネイビーと靴下のネイビーを合わせていますね。黒とネイビーをうまく使ったコーデで大人っぽい雰囲気が出ています。

上下ブラックで統一していますが、素材感を変えているので自然なコーデに仕上がっています。上はレザー素材でパンツはデニム素材ですね。

 

ダメージスキニーデニム×チェックシャツ

ダメージスキニーデニム×チェックシャツ
出典:http://wear.jp/shunshun530/7007258/

GUにはダメージタイプのスキニーデニムもあります。ファストファッションでこれだけのクオリティーが高いパンツはないですよね。チェックシャツとあわせると春らしさが出るメンズコーデに仕上がりますね。足元には今季トレンドのコンバットブーツを使っています。

 
※関連記事
⇒「コンバットブーツで三代目JSB 系コーディネート」はコチラから
 

 

5.GUスウェットパンツ

GUのスキニーデニム
出典:http://wear.jp/item/9156613/

GUのパンツの中でもスキニーパンツと同じくらい人気が高いのが、「スウェットパンツ」です。イージーパンツなどと呼ばれていますが、穿いていても疲れずとても楽です。さらにサイズ感がスキニーのように細身なので、コーデに使ってもオシャレにまとまりやすいです。

グレーやブラックなど色で雰囲気が変わってくるので、コーデに合わせたカラー選びをしていきましょうね。

 

黒スウェットパンツでコーデ

黒スウェットパンツでコーデ
出典:http://wear.jp/takao55/8136131/

GUの黒のスウェットパンツを使用したコーデです。スウェットパンツはカジュアル要素が強くなりますが、全身ブラック系でコーデすることでドレス要素が強まりラフすぎないコーデになっています。

プリントのTシャツをインナーに使うとポップなイメージになり、春らしさを演出することができますね。GUのスウェットパンツはスタイリッシュでとてもオシャレです。

 

スウェットパンツとスニーカーでアスレジャー風に

スウェットパンツとスニーカーでアスレジャー風に
出典:http://wear.jp/koooooki0415/7907448/

スウェットパンツはアスレジャーコーデにはとても向いています。スウェットとスニーカーでカジュアルなコーデですが、GUのスウェットパンツはスキニータイプなのでラフすぎずオシャレに見えますね。

デニムのライトブルーも爽やかでコーデにマッチしています。

 
※関連記事
⇒「アスレジャー系メンズコーデとは?トレンド好き必見!」はコチラから
 

 

チェックシャツ×グレースウェットパンツ

チェックシャツ×グレースウェットパンツ
出典:http://wear.jp/goldmountain/7976793/

チェックシャツにグレーのニット帽、GUのスウェットパンツを使ったカジュアルコーデです。スタイリッシュにまとまったコーディネートですね。ニット帽はコーデに取り入れるとオシャレに見えるのでオススメです。

 

6.まとめ

いかがでしかた?GUではコスパがよくてオシャレなトレンドアイテムをゲットすることができます。2017年の春には是非GUを活用してオシャレなメンズコーディネートをしましょうね。

GUはデザイン性の高いアイテムも豊富なのですが、シンプルでコーディネートの補助的な役割をするアイテムも多いです。無地のパーカーであったり、無地のシャツなどはそれに当てはまります。インナーとして着用すればアウターを引き立ててくれますね。

シンプルでシルエットの綺麗なアイテムは意外と見つけるのが大変です。無地だけどサイズ感が大きかったり。しかしGUでは若者をターゲットにしているので、若者向けのシルエットで作られています。

是非GUのアイテムを使ってオシャレな春コーデを楽しんでください。

 

 引用 

GUオススメのメンズ服コーデ!【2017年春】

どうですか?一見、これがGUだなんて誰も思わないですよね!

めちゃくちゃお洒落やん!!!!

GUで洋服いっぱい買って着まわしたら良さそう!

ボクに言われなくても知ってるかとは思いますが、みなさんも是非っ。

以上、荒谷竜太でした~!