荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太、ティッツイアーノとヴェネツィア派展

こんにちは。荒谷竜太です!

美術館巡りにはまっているので、今日はそれを紹介したいと思います。

今気になっているのは、美術館好きには堪らない展示会の、

ティツィアーノヴェネツィア派展」!

ようやく外が暖かくなってきて来たので、今週末に行こうかと思っています^^

 

ティツィアーノヴェネツィア派展とは…

「ティッツイアーノとヴェネツィア派展」東京都美術館2017年1月21日~4月2日

水の都ヴェネツィアは、15世紀から16世紀にかけて海洋交易により飛躍的に繁栄し、異文化の交わる国際都市として発展を遂げるなかで、美術の黄金期を迎えます。政庁舎や聖堂、貴族の邸宅のための絵画まで、公私の場のためにさまざまな主題の絵画が制作され、明るい色彩と自由闊達な筆致、柔らかい光の効果を特徴とする、ヴェネツィアならではの絵画表現が生み出されました。本展は、ヴェネツィア派の巨匠ティツィアーノを中心に、黄金期を築いた多様な芸術家たちの絵画をとおして、ヴェネツィアルネサンス美術の特徴とその魅力を紹介します。

 

blog.kenfru.xyz

 

www.tobikan.jp

 

 引用 2017年にヒットする美術展はどれだ! 1~10位予想 - チャンスはピンチだ。

 

芸術の国イタリアのヴェネツィアで活動した画家たちの展示会ということです!

文章を読むだけでわくわくしました!

ここに行ってきた人たちのレポが色々なサイトで上がっていますが、

楽しみを取っておきたいので、帰ってきてから読んでいきたいと思います!

みなさんも美術館行かれてみては?

それでは、荒谷竜太でした~!