荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太、春のオシャレが変わるコーデ!

荒谷竜太です!!!

前回モバイルのバッテリーをとりあげましたが、友人らに反響があって、何人か提案してくれましたよ。

いろんなやつ持ってきてくれたり、お勧めしてくれたり。

お店を教えてくれたりしましたね。

いやあ、荒谷竜太、幸せだ。

今回は春のコーデねーいとー!!!!!!

春のオシャレが変わる簡単イチ推しコーデ!

【オススメ①】スプリングコートのコーデ

特に今季はステンカラーコートが人気!トレンドのスウェットやガチャベルトと合わせたコーデを押さえておこう!

着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
スウェットトレーナー 3,280円
ロング丈カットソー 2,980円
ブラックスキニー 3,980円
コインローファー 5,980円
リングネックレス 1,980円
着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
プルパーカー 3,980円
ロング丈カットソー 2,980円
ガチャベルト 1,180円
ブラックスキニー 3,980円
3ホールシューズ 6,980円

【オススメ②】MA-1の重ね着コーデ

MA-1の勢いはまだ止まりません!この春はパーカーと重ね着して変化をつけた着こなしが主流に。

着用アイテム
MA-1ジャケット 7,980円
スウェットパーカー 3,980円
ロング丈カットソー 2,980円
スキニーパンツ 3,980円
オペラシューズ 6,980円
着用アイテム
MA-1ジャケット 7,980円
ジップパーカー 3,980円
ボーダーカットソー 3,480円
スキニーパンツ 3,980円
オペラシューズ 6,980円

【オススメ③】流行に左右されないテーラード

永遠の定番アイテム、テーラードジャケットをシンプルに着こなして、爽やかで大人っぽい女子ウケを狙ったコーデを目指そう♪

着用アイテム
テーラードジャケット 3,980円
ロング丈カットソー 2,980円
ブラックスキニー 3,980円
キャンバスシューズ 5,480円
リングネックレス 1,980円
着用アイテム
テーラードジャケット 6,980円
デニムシャツ 2,980円
ブラックスキニー 3,980円
キャンバスシューズ 5,480円

【オススメ④】トレンドアイテム使ったコーデ

この春はメンズでも”ピンク“や”スポーツミックス“、”コーディガン“や”ワイドパンツ“といったアイテムがトレンド!どれかひとつはコーデに取り入れてみよう!

デニムコートとピンクスウェットシャツのコーデ

こんな派手さのないピンクが使いやすいのでオススメ!ブルー×ピンクで春らしさ満開のコーデに♪

着用アイテム
デニムショップコート 6,980円
スウェットトレーナー 3,480円
ボタンダウンシャツ 3,980円
黒スキニーパンツ 3,980円
コインローファー 5,980円
レトロ風伊達メガネ 1,980円

ジョガーパンツやスニーカーなどスポーツアイテムをコーデに取り入れよう。ジョガーパンツは細身でスタイリッシュなシルエットがおすすめですよ!

着用アイテム
フードブルゾン 6,980円
ロング丈カットソー 2,980円
ジョガーパンツ 4,980円
白スニーカー(類似商品) 3,980円
リュック

男性のあいだでも人気沸騰中のコーディガン。トレンドのアビスカラーを選んで周りと差をつけよう!

着用アイテム
カットデニムコーディガン 6,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
アンクルスキニー 3,483円
バレエシューズ 5,980円

今季ワイドパンツブームが止まらない。素材はスーツ地の方が大人っぽくカッコよく着こなせるのでオススメですよ!

着用アイテム
BIGトレーナー 3,980円
ロング丈カットソー 2,980円
ワイドパンツ 5,480円
ガチャベルト 1,180円
3ホールシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円

この春注目したいコーディネートをいくつかご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

それでは続いて2017年のトレンドの動向をチェックしていきましょう!

2017年メンズ春服のトレンドとは?メンズファッションの動向をチェック!

アウターやトップスは「大きめ」が継続!!

昨年の春夏から引き続き、ビッグシルエットやオーバーサイズなどの「大きめ」がトレンド!(*´∀`*)
サイズ感が大きいアウターやトップスは、ゆったりとラフな印象を与えてくれます。また腰の位置が隠れるため体型隠しにも!スタイルアップ効果が期待できます♪

また、ビッグシルエットとしてつくられたアイテムではなくても、あえてサイズが大きいものを合わせてビッグシルエットとしてスタイリングを楽しむのもアリです!!

大きめのスウェットトレーナーを選ぶのがトレンド

※モデル:173cm/54kg
あえて2サイズアップでビッグシルエットに!
トップスはあえて大きめ

その中でも今年は特に「エクストリームシルエット」がくると話題に!
※エクストリームシルエットとは、BIGシルエットよりもさらに大きなシルエットのことです。

大きめアウターやトップスのコーディネートを手っ取り早くオシャレに見せるコツとは?

大きめアウターやトップスは、Yラインシルエット&Iラインシルエットは、誰でも簡単にマネできる「オシャレの近道」

基本的に大きめのアウターは上半身にボリュームが出ます。

そしてトップスもどのくらいのサイズ感かにもよりますが、太ももが隠れるぐらいまで着丈があるような大きい物であればYラインシルエットに、それよりも短い着丈であればIラインシルエットを構築するのがオススメです。

YラインシルエットとIラインシルエット

ボトムスをスキニーパンツなどの細身のボトムスと合わせることでYラインシルエットならば上下のシルエットにメリハリが生まれます、Iラインシルエットならば上下ともすっきりとしたシルエットをつくることができます。

Iライン・Yラインシルエットが簡単につくれる
合わせるなら断然スキニーパンツがオススメ

BRAND:Dコレクション
ITEM:黒スキニーパンツ
PRICE:¥3,980

大きめのアウターやトップス、その他にも縦のレイヤードが主流になってきている中、コーディネートのメリハリを付けてくれるのがスキニーパンツなのです。

【注目アイテム①】スウェット(トレーナー)

この春最も注目したいアイテムは、スウェット(トレーナー)ではないでしょうか?

ITEM:スウェットトレーナー
PRICE:¥3,480

ファストファッションのGUで特集が組まれていたり、ZOZOランキングでランクインしていたりなど、いろいろなところで推されているの今注目株のアイテムです!

【スウェットのコーディネートのコツ①】
トレンドカラーのピンクを取り入れる!ペールトーンのピンクなら使いやすい!

ビッグシルエットのピンクのスウェットトレーナーコーデ
着用アイテム
スウェットトレーナー 3,480円
黒スキニーパンツ 3,980円
スニーカー
リュック

【スウェットのコーディネートのコツ②】
羽織るならキレイめアウターが相性バツグン!ちょうど良いバランスに!

着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
スウェットトレーナー 3,480円
スキニーパンツ 3,980円
バレエシューズ 5,980円
リングネックレス 1,980円

【スウェットのコーディネートのコツ③】
スウェットは、やや大きめを選ぶのが今季のトレンド!黒スキニーでメリハリのあるシルエットを構築すべし!

オーバーサイズのベージュスウェットのコーデ
着用アイテム
スウェットトレーナー 3,480円
黒スキニーパンツ 3,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円

【注目アイテム②】ロング丈カットソー

着丈の長さがリラックした印象を与えてくれるロング丈カットソー。シンプルなスタイルでもサマになるアイテムです♪

シンプルなスタイルに手軽にアクセントをつけることができる「縦のレイヤード」旋風は、冬から引き続きまだまだ今年も継続します!

ロング丈半袖カットソー

BRAND:Dコレクション
ITEM:ロング丈カットソー
PRICE:¥2,980

【ロング丈カットソー着こなしのコツ①】
MA-1などのショート丈ブルゾンとの相性抜群!さらりとアウターを合わせて着こなす

着用アイテム
MA-1ジャケット 7,980円
ロング丈カットソー 2,980円
スーツ地アンクルパンツ 4,980円
コインローファー 5,980円
リングネックレス 1,980円

【ロング丈カットソー着こなしのコツ②】
何かモノ足りないやコーデの印象が重たい…そんな時はトップスと合わせて縦のレイヤード!

デニムジャケットの着こなし
着用アイテム
デニムジャケット 4,980円
無地Tシャツ 2,480円
ロング丈カットソー 2,980円
スキニーパンツ 9,800円
プレーントゥシューズ 6,980円
エディターズバッグ 5,980円

【注目アイテム③】スプリングニット

ここ最近、春といえばお手軽に使える春ニットが注目を集めていて春コーデの中心になっています。

さらに今年はビッグサイズの春ニットでトレンド感を加えたものが人気ですね!

ITEM:スプリングボーダーニット
PRICE:¥3,980

ITEM:スプリングニット
PRICE:¥4,980

特に今年は”くすんだ色合い”に注目!!くすんだブルーやグレーのニットを見つけたらチェックしてみてください!

ITEM:サーマル編みスプリングニット
PRICE:¥4,980

春ニット参考コーディネート

スプリングコートと合わせるとバランスが整いイイ感じ♪

着用アイテム
トレンチコート 7,980円
ボーダー春ニット 3,980円
スキニーパンツ 3,980円
バレエシューズ 5,980円
リングネックレス 1,980円

チェック柄のシャツを重ね着してアクセントを付けると爽やかでオシャレ♪

着用アイテム
春ニット 4,980円
ギンガムチェックシャツ 3,980円
アンクルパンツ 4,980円
コインローファー 5,980円
クラッチバッグ 5,980円

くすみブルー×ブラックでカジュアルと大人っぽさの融合

着用アイテム
スプリングニット 4,980円
ロング丈カットソー 2,980円
テーパードスラックス 9,800円
コインローファー 5,980円

【注目アイテム④】ワイドパンツ

メンズのトレンドの多くは、レディースで流行った1年後2年後などに来ることが多いもの。

2017年の冬はまだメンズでも少し早いトレンドだったワイドパンツ、春夏はきっとさらに加速していくのではないでしょうか?

ワイドパンツ初心者さんは、まずは「モノトーンでスーツ地の素材」のものを選ぶようにするとコーディネートしやすいですよ!

BRAND:Dコレクション
ITEM:ワイドパンツ
PRICE:¥5,480

【ワイドパンツ着こなしのコツ①】
「細い×太い」のメリハリAラインシルエットをつくる!

ゆったりとしたワイドパンツのコーデは、トップスをタイトにまとめることでシルエットにメリハリをつけることができます。

着用アイテム
フェイクスウェードMA–1 7,980円
ロング丈カットソー 2,980円
ワイドパンツ 5,480円
3ホールシューズ 6,980円
ガチャベルト 1,180円

【ワイドパンツの着こなしのコツ②】
ロング丈のライトアウターと合わせてHラインを作る!

今季は上下ともボリュームのある着こなし、Hラインシルエットが大流行!

着用アイテム
ミラノリブコーディガン 6,980円
ドレープカットソー 3,980円
ワイドパンツ 5,480円
3ホールシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円

【ワイドパンツの着こなしのコツ③】
オーバーサイズの春ニットと合わせよう!

この春は、オーバーサイズニット×ワイドパンツのラフな着こなしが人気!ガチャベルトやネックレスなど小物使いでアクセントを忘れずに♪

 

いやー春ですね。
モバイルのバッテリーの話なんてしている場合じゃない!
春ですからね!もう既に終わりそうだし!
トレンチコート着てみたいんですけどねーーーー
着方がわからないなーーーー
モデルさんたちを見ていると簡単に着こなせそうですが・・・
ファッションとはむずかしいいいいいいい
以上ですね。荒谷竜太でした!