読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太 食べたかった「からあげくんマン」

どうも!

お久しぶりの荒谷竜太です!

それよりも最近、からあげ食べてない。

 

そこで唐揚げ食べようと思い向かった先⇒ローソン。

ローソンといえば・・・からあげくん

久しぶりにレッドホットを買ってみた。

やっぱりおいしい

・・・が最近新味出てるとか知らなかったから

ちょっと調べてみた

■中華まん史上一番カワイイかも

ケースから取り出すと、からあげクンレギュラーのキャラクターをイメージした中華まんが現れました。

f:id:nayanndakamen:20170328143202j:plain

サイズ感は、これまでの中華まんと同じ位でしょうか。手に乗せてみると小鳥みたいで可愛いですね。

■やっぱり食べ物だから食べるね

愛くるしくてカワイイのですが、いつまでも見とれているわけにはいきません。食べます!
 

中身の具材を確認するため、ナイフで割っていきます。

顔がつぶれていく様が非常に心苦しいのですが、これも仕事と割り切ってやります!

半分に割ると、照り焼きソースで味付けされた鶏肉などの具材が出現。
 

照り焼きのほのかに甘い香りが漂います。

■美味しいしカワイイ

まずは片方をパクリ。照り焼きソースは濃い目に味付けされていて本来淡白な味わいのチキンにベストマッチ!
 

甘めの照り焼きソースが、もちもちの生地に染み込んでどこから食べても美味しくいただけます。   
 

大きめにカットされたチキンも食べごたえ十分でした。

食べ終えた『からあげクンまん』の敷紙を見ると、ここにもからあげクンが映っていました!

細部までこだわり作られたローソンの『からあげクンまん 照り焼きチキン味』。
 

12月31日発売なので、とり年に向けて一足お先に食べてみてはいかがでしょうか?

引用:12月31日発売!ローソンの数量限定『からあげクンまん』が相当美味い

なんだこれは・・・

からあげくん"まん"とか・・・

めちゃくちゃ旨そう・・・

けど発売されたの昨年末・・・

しかも限定40万食・・・

何で気付かなかったのか・・・

家の近くにローソンないからだな・・・

今度からローソン、セブン、ファミマとか満遍なく行くようにしよう・・・

そんなことを久々に思った荒谷竜太であった。笑