読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太 燻製カレー

荒谷竜太です!

ここのところ気温が高くなったり低くなったり

ころころ変わってますね~

自分の周りでも体調崩してる人が多いので、

皆さんも体調管理には十分お気を付けください!

さてさて!

本日の話題ですが、、、今日は燻製カレー!

なんとこれトッピングのものだけでなくルーまで燻製らしいですよ、、、

世界でもここだけ!ルーもトッピングも燻製。燻製したカレーに悶絶!!!

野菜のごろごろした昔ながらのカレーや、スパイスのきいたインドカレースープカレーにドライカレーなど日本人の食として欠かせない存在のカレー。そんな中、今回ご紹介するのは”世界初”ルーもトッピングも全て燻製の「くんかれ」です!

新感覚カレー「くんかれ」とは

「くんかれ」とは、人形町に本店を構えるカレー屋さん。「燻製カレーくんかれ」が作り出す、ルーもトッピングも全て燻製された新感覚のカレー。ルーのスパイスと燻製のスモーキーな香りがマッチして、より風味が豊かに!

「燻製カレーくんかれ」のおすすめポイント

 

なんと燻製度が選べちゃう!

「燻製カレーくんかれ」は、5段階の辛さから選べるだけでなく燻製度までお好みで選択できるんです!普通・やや濃いめ・濃いめの3段階で、燻製度が上がるにつれてサクラチップ・リンゴウッド・ホワイトオークチップなどの香りがより引き立ちます。

トッピングは自由に選択できる!

ベーコン・チキン・卵・野菜など全てが燻製されているトッピングを、お好みに合わせて選べます。ちなみに、燻製されていないトッピングもありますが、やはり一番人気は”燻製全部のせカレー”です。

サイドメニューまで燻製のこだわりっぷり!

ルーもトッピングも燻製だなんてすごい!と思っていたら大間違い。「燻製カレーくんかれ」ではサイドメニューのポテトフライやアヒージョ、ホッケまで燻製にされているんです!燻製好きにはたまらないですね♪

実際に訪れた人の声

f:id:nayanndakamen:20161006181832p:plain

人形町の燻製カレー くんかれの全部のせカレー。

具のみならずルーまで燻製にしてて燻製の濃さまで指定できる。これはめっちゃウマいわあ・。・!

f:id:nayanndakamen:20161006182124p:plain

【728】燻製カレー くんかれ 人形町本店にて燻製カレー。ルーは燻製やや濃い目タイプ。

辛口。甘さの少ないシブめ辛めのルーで、油分や肉がおいしく感じられる一方、

野菜の甘味も引き立つ。トッピングは卵以外は燻製の香りが少ない(してない?)

f:id:nayanndakamen:20161006182234p:plain

燻製カレー全部のせ、燻製の強さ濃い目ゴボウ入りで。ルーも燻製されてるらしい。

いい薫りだ〜 @ 燻製カレー くんかれ

「燻製カレーくんかれ」についての詳細

最後に、「燻製カレーくんかれ」の店舗情報をまとめました。

■ 基本情報


まとめ

いかがでしたか?「くんかれ」の口の中いっぱいに香るスモーキーな匂いと、スパイスの相性は抜群!まだ食べたことのない方は一度訪れてみてくださいね♪
最終更新 : 2016年01月04日

これはまずいですね、、、

カレー好きと言わず誰もが食べたくなるようなカレーです!!

もうこれは食べずにはいられませんね!

ぜひ日本橋まで食べに行きましょう!

それでは今日はこの辺で!

荒谷竜太がお送りしました。