読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太 韓国限定「スタバプリン」

荒谷竜太です。

「スタバプリン」とは初耳。

日本に上陸していないから当たり前だけど。

スターバックスでは、韓国限定のプリンが販売されているのを知っていますか?もちろん韓国限定なので日本では買えませんが、韓国では売り切れてしまうほどの超人気らしいのです。おいしそうすぎて、日本にも上陸希望!

上陸求む!スタバのおしゃれなプリン


日本診上陸、スターバックスの韓国限定プリンはその名も「스타벅스푸딩(スターバックス プディング)」。実物は手のひらに収まってしまうほどの、コロンとした可愛いサイズなのです。そして気になる味は、2種類!

ミルクとたまごの風味のホワイト! 

白い容器に入ったこちらは「ミルクプリン」。味はさっぱりとした甘さと、ほのかなたまご風味が特徴です。例えるなら練乳のような味と言えば想像がつくでしょうか?口当たりも滑らかで日本のプリンを食べているような食感♡

濃厚な味わいのブラック! 

黒の容器に入ったこちらは「チョコレート」。濃厚なチョコレートは、結構な甘さがあるのですが、その濃厚なチョコレートゆえにハマっちゃう美味さなのです♡白い容器のプリンよりこちらの方が人気あるらしいですよ♪

食べ終わってからは鉢植えに!?


スタバプリンの凄いところは、味だけではありません。食べ終わった後の容器をミニ鉢植えにして、お洒落なインテリアとして使用可能なんです♪スタバプリンの容器は結構しっかりしたつくりなので、お洒落なミニ鉢植えとして利用されるんでしょうね。



スタバのロゴと植物の緑がインテリアとしてもぴったり♡そして、このスタバプリンのミニ鉢植えは韓国で今、大流行なんですよ~!

一刻も早い来日をお待ちしております! 

スタバプリンは3300ウォン(日本円で約260円)で買うことができます。現在のところ韓国でしか食べることができませんが、一刻も早く来日して欲しいものですね♡

■ 基本情報

なぜ韓国限定なのだろうか。

日本限定でもよかったんじゃないか。

韓国旅行にいったときはぜひ!

荒谷竜太でした。