荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太 年をとっても・・・

こんにちは、荒谷竜太です。

本日はこちらをご紹介です。

» 2016年09月09日 14時55分 更新

これで51歳……? 「イタリアの宝石」モニカ・ベルッチ、最高齢ボンドガールはだてじゃなかった

セクシーすぎるアラフィフ。

 「マレーナ」「マトリックス・リローデッド」「マトリックス・レボリューションズ」などで知られる伊女優モニカ・ベルッチが、Instagram上でParis Match紙に掲載されたヌード写真の1部を公開。51歳とは思えない美しさに欧州各紙では「セックスアピールをまったく失っていない」と絶賛されています。

 写真の中でベルッチは極薄手の白のブラウスを羽織ったままプールで泳いでおり、水にぬれるとむしろ何も着ていないよりもセクシーさが際立つという巧妙さ。これがアラフィフだなんて……。

モニカ・ベルッチ何も着てないよりよい(画像はモニカ・ベルッチのInstagramより)
大胆なあおむけショットも

 ダニエル・クレイグ主演の2015年映画「007 スペクター」では、はじめてジェームズ・ボンドよりも年上の史上最高齢ボンドガールに抜てきされ話題になったベルッチ。サム・メンデス監督の「若く見せるのではなく年齢そのままの美しさを撮りたい」という意図に共感して撮影に挑んだ彼女は50歳でしたが、「イタリアの宝石」と呼ばれるゆえんを見せつける結果となりました。

「007 スペクター」でダニエル・クレイグと共演したモニカ・ベルッチハリウッドの常識を変えるかもしれないといわれた配役。みごとに美男美女(画像はモニカ・ベルッチのInstagramより)

 

 39歳と45歳のとき、元配偶者の仏俳優ヴァンサン・カッセルとの第1子・第2子を妊娠中だったベルッチは、英Vanity Fair誌イタリア版でマタニティヌード・マタニティフォトを披露しています。これは未婚女性や同性愛者の人工授精を禁止するイタリアの法律に抗議をしたものでした。9月30日には52歳の誕生日を迎えるベルッチですが、一貫して美容整形などは肯定しない姿勢を示しており、その自然体で自由な美しさが多くの支持を集めています。

 
すごいですね!
自分も年をとってもかっこいい男になりたいです。
以上、荒谷竜太でした