読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太 モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク

荒谷竜太です!

いまディズニーランドで人気のモンスターズ・インク ライド&ゴーシークについての記事をご紹介させて頂きます!

モンスターズ・インク ライド&ゴーシークが大人気!ファストパスもすぐなくなる?

モンスターズ・インクライド&ゴーシークの爆発的人気知っていますか?2002年に公開され、日本でも大ヒットを記録したディズニー/ピクサー映画『モンスターズ・インク』。その世界観を存分に楽しめるアトラクションとして、2009年にオープン!

トラムに乗ってフラッシュライトでモンスターを探すアトラクションは東京ディズニーランドの中でも1、2を争うほど。ファストパスが取れないと言われるモンスターズ・インクライド&ゴーシークの魅力をご紹介します。

モンスターズ・インク ライド&ゴーシークとは?

「ライド&ゴーシーク!」とは英語でかくれんぼを意味する「ハイド&ゴーシーク」をもじったもの。サリーとマイクをはじめとした、映画でおなじみのモンスターや人間のこどもブーを探す、かくれんぼゲームです。3人乗りのライドに乗って、暗闇に隠れているモンスターたちをライトで探していきます。

モンスターズ・インクのキャラたちとかくれんぼ、ですね。ゲストが鬼でキャラクターたちが隠れる側。いくつ探し出せるか夢中になります♪アトラクションの建物は映画に出てくるモンスター社の建物を再現したもので、円型のロビーもありますよ。

モンスターズ・インクライド&ゴーシークで楽しむ前にはぜひ映画もチェックして欲しいですね。映画を知ればこのアトラクションをもっと楽しむことができますよ。

モンスターズ・インクライド&ゴーシークの魅力

おなじみのモンスターがたくさん隠れていて、映画ファンにはたまりません。内装も細かいところまで凝っていて、「映画のあれがここに!」と興奮してしまうこと間違いなし!

おなじみのキャラクターに会える!

アトラクション中に色んな台詞を言ってくれるのも魅力の一つ♪この台詞を聞きたいがために何度も乗る人が多いんですよ。

台詞はいくつかのパターンがありますが、ゲストの見た目や格好にも触れてくれます☆帽子やカチューシャなどによって投げかけられる言葉が違ったり、いつも同じじゃないのがいいですね♪本当にモンスターズ・インクの世界に入り込んだようでかなり楽しめますよ。

映画の世界観をそのまんま体験できる!

なんといっても映画の世界観をまるごと楽しめること!ブーが迷い込んだモンスターシティに自分も入ってしまった気分になれます。そのリアルさは、子供だけでなく大人も一緒になって楽しめる魅力となっていますよ。

どんなアトラクション?

 

乗るたびに新しい発見がある!

自分で持っているライトをモンスターに当てると、反応が返ってくるのですが、乗るたびに違った反応が楽しめます。リピーターが多いのも納得です。

この反応がまた面白いんです!ハロウィンの時期だと「ハッピーハロウィン!」と返ってきます♪他にも小さなお子様には「宿題終わったかい?」や「知り合いのモンスターにそっくりだね」とか「いいメガネだね、私のと交換しない?」などバラエティーにとんでいます。

また、アトラクション中のルールを破るとロズが「ルールは守らないと。なんでもお見通し!」と最期にお叱りが飛んできます。他にもたくさんあるので制覇してみてください♪

冒険心に火が付く!

いたるところに様々な工夫がされているので、その都度冒険心に火がついてきて、テンションが上がっていきますよ。ライドの動きはゆっくりで、暗闇と言っても明るい雰囲気なので、お子さんも怖がらずに楽しめます。乗り物に補助なしで一人で座れるようになれば、乗ることができます。

子供から大人まで、みんなで楽しめる!

せっかくお子様と一緒に来たんだから、皆で楽しめないとダメですよね!モンスターズ・インクは小さなお子様にも人気なので、アトラクションに参加できなくてもさまざまなキャラクターを見るのも面白いですよ。

3歳未満でも自分で座れるのであれば参加できるので、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒でも大丈夫♪少し大きな音がするかもしれませんが皆で楽しむことができます。たくさんいるモンスター、どれだけ探せるかな?

待ち時間はどんな感じ?

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!の通常だと待ち時間は空いている日なら、60分ほど。混雑日だと100分以上となっています。ファストパスがあれば、待ち時間は10分程度でトラムの乗車に辿り着けます。ファストパス対応のアトラクションなので、そちらを有効に使うのがおすすめです。

オフィシャルHPから情報をGET!

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!はファストパスの終了も早いので、しっかりとオフィシャルHPから情報をGETしておくのがおすすめです。スマートフォンからディズニーランド公式HPをチェックしておけば、待ち時間の状況やファストパス情報もリアルタイムで確認できますよ。

これだけでも、スムーズにモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!を楽しむことができるので、ぜひ利用してくださいね。
「公式サイト」http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

モンスターズ・インク ライド&ゴーシークのトリビア

モンスターズ・インク ライド&ゴーシークのトリビアのして、これのFPを発券した際、ランダムでモンスターの声を聞くことができます。さらに、モンスターズ・インク・カンパニーストアにもトリビアがありますよ。

ショップには「大笑い」「くすくす笑い」「むずむず笑い」と書かれたスプレーが並んでいたりと、笑いの要素がたくさんあります。

モンスターズ・インク・カンパニーストア」でお買い物!

モンスターズ・インク ライド&ゴーシークのファンには必ず立ち寄っていただきたいのが、「モンスターズ・インク・カンパニーストア」です。ここには素敵なアイテムが勢揃いしていますよ。

ぬいぐるみ

身近に大好きなキャラクターを置いておきたい!という人におすすめなのが、ぬいぐるみです。サリーは4000円程度の価格で購入できますよ。また、マイクは1800円、リトルマイキーは1600円、最近ではリトルマイキーのぬいぐるみも発売されていますよ。

ファンキャップ

大好きなキャラクターになりきりたい!とか、包まれたい!という人におすすめなのが、ファンキャップです。ファンキャップとは、キャラクターのお顔と、小さな体がついているディズニーの定番グッズです。プチ仮装もできる優れものなので、ハロウィンの日にも1つもっているだけで、重宝しますよ。ふわふわのかぶり心地も病みつきになります。

ヘルメット

楽しいモンスターズインク社のヘルメットもなんと販売されているんですよ。色もブルーとピンクがあるので、男の子だけでなく女の子にもおすすめです。価格は2000円程度となっています。お部屋に置いているだけでもかわいい!

東京ディズニーランドの基本情報

基本情報


モンスターズ・インクライド&ゴーシークの魅力はわかりましたか?トラムにのってモンスターを探して反応を楽しんだり、ゆっくり観察したり楽しみ方は色々です。大人から子供まで楽しめますよ。行く前にモンスターズ・インクを見ていくと登場人物がわかり、反応がもっと楽しくなります。写真をどこで撮られるかは乗ってからのお楽しみです!

荒谷竜太がお送りしました!!