荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太のトリビアブログ

荒谷竜太 エリンギパスタ??

荒谷竜太です。皆様こんにちわー。

 

パスタにもさまざまな種類がありますよね??

大きさや太さ、形、細い、長い、乾燥、生など…

私、荒谷竜太も大のパスタ好きです。

特に明太子スパゲッティが大好きです。

 

今日はスパゲッティはスパゲッティでも衝撃を受けた記事がありましたので紹介させていただきたいと思います。

 

エリンギの製造・販売を行うきんかい茸が公開している「エリンギパスタ」が、衝撃的と話題になっています。そのレシピは、”ゆでる前のスパゲティをエリンギに縦にぶっさして調理する”という、ちょっと何やってるんだかよく分からないもの。

 

!?



調理前なんだこれは……



調理前2そのまま鍋へ

 

 エリンギにパスタが突き刺さっている姿は、まるで何かの儀式のよう。世が世なら、「食べ物で遊ぶな」と怒られかねません。紹介文には、「折れないように刺すのが大変でした」「1時間? くらいかかったかも」と書かれており、無駄に大変そうです。

 

ゆであがりゆであがり



調理後調理後

 

 ゆでた後も、パスタが「エリンギから生えた黄色い何か」にしか見えず、かなりのインパクト。どうしてこうなった。下手なクックパッドのネタレシピより強烈です。紹介文のタイトルに「この発想はなかった!」と書かれていますが、こんな発想あるわけがなかった。むしろどうしてここに行き着いた。

 キノコは好きですが、なんかグロいと思うのは私だけでしょうか??

でも食べやすそうで?ちょっとおもしろいと思った、荒谷竜太でした!また明日☆